人生を変えたければ
日常の行いを見直すことだ
成功の鍵は
日々の日課の中にある

ジョン・C・マクスウェル
EQUIP創設者


a

今回の学びで一番印象に残ったのは、人数のせいもあるかと思いますが、参加者全員が公聴するだけでなく、グループごとのディスカッションで一緒に語り、行動(アクション)をすることで、真剣かつリラックスした学びとなり、一体感をもった学びができたことです。生きた学びとなりました。特にスコット師の目的達成のための三つのキーワード「ヴイジョン・コミュニケーション・ヒューマン」はこれからの私の信仰生活に大きな助けとなると思います。

(建築家・信徒リーダー、60代男性)

a

EQUIPの素晴らしさは1)霊的な整え、2)リーダーシップの必要条件、3)学びの適用にあります。霊的な整えは他の学びでもあるでしょうし、リーダーシップの必要条件の提示も他で学べると思います。しかしEQUIPにしかないのは、最後の適用への導きです。今回も人の性格は変えがたい、だから知って 対応すべし!という内容は凄かった。4つの分類、その自己診断の要素の提示、素晴らしいです。仲間達と、これからも力を合わせて日本中にEQUIPが広げられるように祈っていきます。教会では牧師にも報告し、家族には子供達へも用いていきたいし、奉仕仲間にもEQUIPの感動を伝えて行きたいと思います。

(NPO創設者・元事業家・信徒リーダー、70代男性)

a

イクイップお疲れ様でした‼ありがとうございます。大変お世話になりました。困難と不調にもかかわらず講義して頂いたお二人の先生に敬意を表します。ご家族の協力も感謝です。駆け足でしたが恵子ホームズさんの働きも聞くことができて、何よりでした。万座温泉が遠ければ遠いほど、イクイップ・セミナーに行った甲斐があります、内容も期待を超えるものでひきつけられて、若い姉妹たちが英語訳を熱心に書き写していました、私もなるほどと、うーんと、うなるほど濃い内容に感心しました、ぜひ石巻、気仙沼、内陸でも、何度でも訓練を受けたいと希望します。また、続けて次の段階も学びたいとå思います。天の父が惜しみなく与えて下さることを願って。栄光在主。

(大工・事業家・信徒リーダー、50代男性)

a

イクイップ・セミナーの為に、支援や準備をしてくださった方々に感謝とお礼を申し上げます。今回のセミナーにおいて学んだことは、何をするかということよりも、どんな者へと変えられていくか、自分自身が受けている神様からの恵みへの応答として、喜びと感謝を持ってミニストリーをする者と変えられていくことが大切であるいうことでした。神の恵みの豊かさを知れば知るほど、神の愛の中で変えられていく自分自身が見れたらいいなと思いました。 また、捧げることのできる全てを、喜び感謝しつつ捧げられる者へと変えて頂くこと。聖霊によって変えられることも教えて頂きました。私にとって、これは現在進行形のチャレンジとなっています。そして、このチャレンジの波紋が周囲に広がっていくことを願っています。イクイップ・セミナーに参加させて頂き、有難うございました。

(震災NPOスタッフ・信徒リーダー、50代女性)

a
a
a

使命とは・・・


自分以外の人と関わりのあるテーマであるべきだ
誰かのために生きてこそ
人生は価値がある

a

All Rights Reserved © 2016 Happy Birthday Fund

a